BLOG

幸せをデザインする家づくり

2017年01月24日(火) 社長ブログ

今年は全国的に寒い日が続きますね~

 

thumb_IMG_5758_1024

まだまだ現在進行形っぽい感じですので気を付けて行きたいところですが (真坂の五日市の景色です!

 

 

お陰様で、今年は年始から着工ラッシュに恵まれて工事も設計も、とても充実の日々を送らせて頂いてます。

 

IMG_5940

 

あわせて、先週は芝切君と山下さんと大阪にて、貴重な学びを共有したりと。。。

thumb_IMG_5834_1024A

長丁場でしたが、この3人で頂けたひと時に感謝の日々でした!!

 

 

というわけで、久々のブログになってしまったことへの言い訳達でございました。。。( ;∀;)

 

 

 

さて、そんな中、昨日は桂君のブログにもありましたK様邸の御幣式に行ってまいりました!

 

IMG_5868

K様の家は西区井口台に位置するのですが、角地ならではの立地特性を生かして

 

IMG_5897

家の方向性を前面道路上に合わせた、”抜け”を味わえるプランニングとさせて頂いてました。

 

IMG_5880

これって、道路上には建物が建たない事を利用した考え方なのですが、可也いい感じに海が見下ろせる感じになれていて

 

 

 

IMG_5876

皆で、テンションが上がっちゃいました!!  (こんな空気感を味わえる家づくりって、やっぱりイイです♪)

 

 

K様は、今年の初詣のおみくじで、転居(やうつり)という項目が ”よい、早くしなさい”だったそうです!

 

IMG_5889

 

なので、このタイミングで工事が出来てる事が本当にピッタリで。。。ちなみに大吉で、本当に羨ましい限りでした!(はい、ちなみに私は3回もの、”吉”男でした!苦笑)

 

 

K様、昨日は寒い中、本当に有難うございました!  なかなか、この素晴らしすぎる家を、伝えきれてないことにモやっと感を抱きつつも。。。

 

 

徐々にアップしていくことを目指して頑張ります!

 

IMG_5892

K様、これからも乞うご期待くださいませ!!

 

 

その後は、東区の福田にて完成間近のT様の家で、お施主様検査をさせて頂きました。

 

IMG_5921

 

T様は先日、待望のお子様が誕生され、嬉しいLineを頂いてました。

 

 

素敵な家に対する感動と、新しい家族と共に暮らせる喜びを

 

IMG_5909

とても感じる内容でした!!

 

 

T様、昨日はお忙しい中、本当に有難うございました!

IMG_5919

 

そして、奥様にはお会いできませんでしたが、本当に御出産おめでとうございました!

IMG_5938

 

新しい生活を乞うご期待くださいませ!!

 

 

追伸:先週、設計メンバーのバヤシこと、小林君のサプライズバースデーを行いました!

 

thumb_IMG_5802_1024

 

26歳になった小林君ですが、日々、本当に良い意識で頑張ってくれてます!

 

私とは20歳以上離れてますが、この若さには、本当に羨ましいばかりですね~(苦笑)

 

thumb_IMG_5810_1024

 

なので、その分、最幸な設計士に育てたいし、成長して欲しいと願ってます!

 

thumb_IMG_5811_1024

小林君、26歳、おめでとう!! 皆で最幸の年を楽しんでいきましょう!(*^▽^*)

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る