BLOG

色んな想いを抱かれた家づくり

2016年12月25日(日) 社長ブログ

今日は海田町M様の家の地鎮祭をさせて頂きました!!㊗️

 

thumb_img_5229_1024

M様の家は奥に長い敷地の中央付近の土地を御親族から譲り受けた中、分筆区画整理をして建築をする予定の家づくりです。

thumb_img_5235_1024

 

この作業、一重に学識と経験が必要な長丁場な上、忍耐期間を要し、本当にこの地鎮祭が迎えれたことを感無量に感じました。

thumb_img_5237_1024

 

M様、曰く「群がっていたハウスメーカーさんに、この土地の状況を伝えると、全ての営業さんがピタリと来なくなったんです!! 苦笑」 とおっしゃられてました。

 

 

家づくりの自社マニュアルと言うより、建築の法的知識を持った人間じゃないと、確かにこの敷地に家を建てるアドバイスは出来ないんですね

 

 

 

常に素の心持ちで対応させて頂いてきた私には、「そんな多々のあり方に」新たな勉強をさせて頂けた不思議な気分でした(笑)

 

 

 

それよりも、長い間、忍耐で待ち続けられたM様ご夫婦の先見性を本当に素晴らしいと感じています!

 

 

普通、諦める側になることは簡単だと想いますが、これをクリアーする為に色んなことにトライされた気概があってこそ

 

 

今日の良き日が迎えれて、結果、奥地を活かしきる素敵な中庭付きの家が出来上がるコトに繋がったのですね!

 

thumb_img_5239_1024

M様、本日はおめでとうございました!  これからもどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

さて、昨日今日と沢山の方がジューケンSRにお越し下さり

 

thumb_img_5212_1024

 

数々の設計打合せの方々や、

thumb_img_5220_1024

 

 

土地に対して、どんな家が建てれるかの御相談など多岐に渡るお話をさせて頂きました!

 

thumb_img_5245_1024

そんな中、ジューケンをパートナーとしてお選び下さったN様、誠に有難うございました!

 

 

そして南区の狭小地で2世帯住宅を建築予定のI様、今日は貴重なお時間を有難うございました。

 

i1

建て替えのリノベーションか新築か。。。 とても良い話し合いが出来て本当に良かったと感じてます。

 

 

そして、初めてジューケンにお越しくださいましたIM様、素敵な家づくりのお話を聴かせて頂きまして有難うございました。

 

 

そして、昨日、お越し下さいましたT様、明日お会いできますことを楽しみにしてます!

 

本当に色んな方がこの年末のお忙しい中、ジューケンにお越しくださって頂けることを何よりも嬉しく感じてますし

 

thumb_img_5221_1024

お越し下さる殆どの方が望まれている、「家づくりのあり方」がジューケンにピッタリのお方ばかりで

 

 

みなさん、最幸の家ができるだろうな〜、と妄想しながら、とても楽しくお話をさせて頂きました。

 

 

家づくりに素敵な想いを持たれてる方との出会いは私達にとって最幸な瞬間です。

 

 

沢山のご縁に本当に感謝申し上げます!  本日は有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る