BLOG

芸術の秋です。

2016年10月31日(月) スタッフブログ

こんにちは!

月曜日の斉藤です!

 

今週の休みでちょっと遠出をして・・・

大宰府の九州国立博物館に行ってきました!

img_6923

img_6927

外観もすごいですが、中も九州の丸太が使われていて圧巻でした!

 

 

そして今回のお目当てはこちら!!

img_6919

4年の修復を終えた鳥獣戯画が九州に!!

 

朝10時前に行ったのですがこの人の多さ!!

img_6928

 

結局入るまで80分も待ちました(笑)

鳥獣戯画の展示も流しそうめんのように流され・・・

ゆっくりは見れませんでした!!

 

でも1度は見てみたかったので大満足でした

おいしいものも食べてリフレッシュできました

 

 

 

そして!!先週木曜日には福田のT様邸の上棟式を行いました!

天気が心配でしたが無事晴れました

 

img_6794

 

img_6788

 

レッカーを使えず手起こしとなりましたが

ロープや脚立を駆使し重たい梁を上げていき。。。

ケガもなく無事終えることができました

 

 

img_6823

 

上棟の様子を見ていると大工さんそれぞれが今必要な動きを即座にし

協力しあって一軒の家が出来上がっていて大工さんの凄さを改めて感じました。

しっかりと大工さんのサポートしつつ現場を動かしていきたいと思います。

 

T様、上棟おめでとうございました!

完成に向けてしっかり家づくりを行っていきますのでよろしくお願いします!

 

それでは!斉藤でした!

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください