BLOG

広島の各地での地鎮祭。。。 らしさ溢れる夢づくりのスタートです!!

2016年09月04日(日) 社長ブログ

台風10号の猛威の後、あっという間に現れた台風12号。。。 いや〜本当、自然災害って予期できないですよね〜

 

そんなドキドキだった週末の本日、2邸の地鎮祭を午前と午後にわたり行わさせて頂きました!!

 

 

先ずは福田の家の地鎮祭からです!!

 

thumb_IMG_1569_1024

 

少し高台に位置する団地なので、景色がとても良いんです!(しかも目の前の家の屋根のカタチにも癒されますし。。。笑)

 

 

このロケーションを生かしながら、リビングからは愛車を眺められる大きなガラス窓や

thumb_IMG_9553_1024

 

本格造作キッチンの松岡製作所さんのキッチンの採用等。。。

 

b

とても拘り満載なT様の家も、いよいよ工事スタートです!

 

thumb_IMG_1575_1024

T様の家は、もともとご主人の生まれ育った故郷を建て替えるコトとなった家づくりです!

 

 

沢山の御親族の方が集まられ、とても心温まる式だったと想います。

thumb_IMG_1576_1024

 

こちらは最近では借家にされていたので、ここまで来る中で少し時間が掛かってしまうコトもありましたが

 

 

色んなコトを乗り越えたからこそ、味わえるような素敵な故郷再生の家づくりになればと願っています!

 

thumb_IMG_1580_1024

T様、本日は、誠に有難うございました!

 

そして、素敵なテーマも決まりました *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「将来安心の快福する家!!」を、こうご期待くださいませ!!

 

 

 

さて、その後は広島県の最西端。。。大竹市に移動させて頂きまして大竹の家の地鎮祭をさせて頂きました!

thumb_IMG_1596_1024

 

大竹の家は、スキップフロアの可能性を駆使した、土間リビング。。。

 

thumb_IMG_1437_1024

そして、その上部の1.5階部分には御主人の趣味の「DJブース!!」で構成されており、LDK空間の全体を

 

 

立体的で開放的なワンルーム感があふれる空間になっています!

 

thumb_IMG_1440_1024

合わせて、プライバシーを守るような窓やバルコニーの手摺りの、あり方等、細部に渡っての拘りがジューケンらしさ溢れる家だと想います!

 

thumb_IMG_1605_1024

O様、本日はおめでとうございました!!

 

 

月末の着工に向け、これからも宜しくお願い致します!!

 

 

追伸:昨日は海田町で設計中のM様とスケジュールを中心として打合せをさせて頂きました。

 

thumb_IMG_1544_1024

 

家づくりを進めさせて頂く中で、設計は順調に進んでいても、色んな想定外が起こることも珍しくありません

 

本日、地鎮祭を迎えられた方も、色んなコトを乗り越えての家づくりだったことも事実でした

 

 

そんな皆様を出来る限りサポートさせて頂くことが私たちの使命だと想っています!

 

thumb_IMG_1545_1024

 

なので、M様、これからも、どうぞ宜しくお願い致します!!

 

 

 

そして、昨日、新しくジューケンに御依頼頂きましたO様、これからも宜しくお願い致します!

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る