BLOG

カッコよく快適な住まいを目指して

2016年05月24日(火) 社長ブログ

先日、上棟させて頂きました皆賀の家✨

thumb_IMG_8426_1024

 

採光条件の厳しい変形地に安定した光・風を届ける中庭や。。。

thumb_IMG_8428_1024

 

その中庭と景色を一望できるテラスとを滑らかに繋ぐスキップフロアを

 

thumb_IMG_8430_1024

 

☝️☝️☝️ 上のパースの様な完成形を目指して

          

           下の写真の様な骨格が出来上がりました👇👇👇

 

thumb_IMG_8395_1024

 

 

そんな天と地に宿る美徳を繋ぐ様な空間づくりが楽しみなE様のお家にて御幣式をさせて頂きました!㊗️

 

thumb_IMG_8401_1024

 

御幣とは、家の神様の様なもので、

 

thumb_IMG_8409_1024

 

南か東の方角へ向けて、家の一番高い位置。。。最上階の天井裏に祀らせて頂くものです☝️

 

thumb_IMG_8413_1024

E様、おめでとうございました!! これからも宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

と、滞りなく終えさせて頂いた筈でしたが。。。 この後、長男のK君からお叱りを頂きましたσ^_^;

 

 

振り返ること、3回前のブログ写真に。。。

 

thumb_IMG_8089_1024

 

そうです、K君が写ってなかったのです💦 (⇧⇧⇧ この下の方に隠れてたのですね。。。ゴメンなさい)

 

 

 

thumb_IMG_8417_1024

なので改めてパシャり📷(Kくん、いつもブログを見てくれてありがとう!👌)

 

 

その後、ジューケンSRに戻り打合せをさせて頂いたのですが

thumb_IMG_8422_1024

 

K君へのお詫びを込めて。。。

 

thumb_IMG_8432_1024

普段より、多めにアップさせて頂きます(笑)

 

thumb_IMG_8433_1024

E様、素敵な家のこれからが、とても楽しみですね! そしてKくん、本ブログをこれからも宜しくね !^ ^

 

 

 

さて、先週は、宮内にて計画中のテナント建物の請負契約をさせて頂きました。

 

外観1

 

お施主様のK様との御縁はHPに掲載させて頂いています、マイベストプロという中国新聞さんのサイトを御覧頂いて

 

 

何やら、工夫を凝らしてくれそうだ!  と感じて頂けたそうです

 

 

 

と言いますのも、K様が20年以上前に建てられたお家は、某有名建築家が建てられた、とてもカッコイイ家で

 

thumb_IMG_8287_1024

 

当時、全国の賞を沢山受賞されたそうです!

 

 

 

しかし、デザインを優先しすぎたので、冬はとても寒く、夏はとても暑い、メンテナンスは大変。。。 と言った

 

 

 

現状に、とても困られているとの事でした😓

 

 

 

この度は、この本宅とは別工事での御契約ではありましたが、 この本宅の今後のあり方の御相談も頂きました

 

 

 

 

折角のカッコイイ骨格を残念なままにしない、ジューケンならではのお手伝いが出来れば。。。 と思ってます!

 

 

 

K様、先日は有難うございました! 今後とも宜しくお願いいたします!!

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください