BLOG

広島〜東京

2015年11月26日(木) 社長ブログ

先日、バタバタの中ではありましたが、東京に二日間ほど出張させて頂きました🚄

 

行き先は東京ビックサイト!

271122_271122umb_IMG_2156_1024

 

ジャパンホームビルディングショウという、住宅業界で言えば日本一規模で行われる展示会です☝️

271122umb_IMG_2158_1024

 

毎年行われている、この展示会ですが5年前位に参加したっきりで。。。

 

271122umb_IMG_2160_1024

 

そろそろインプットしたいな〜と建築系の学びを欲していたコトと。。。(苦笑)

 

271122umb_IMG_2340_1024

一度お話を聞いてみたいな〜 と感じていた同業著名人の方々の講演会に動機付けされ

 

thumb_IMG_2215_1024

バタバタもなんのその、強行突破で行ってまいりました!😬

 

やっぱ、人って願望が明確に備わると動けるものだな〜 とあらためて痛感してしまいました。。。(笑)

 

271122_271122umb_IMG_2165_1024

そして、この二日間は私にとって、学び多き日々となり本当に楽しい時間を得ることができました。

 

これも、ひとえに留守中に頑張ってくれているスタッフ皆んなのお陰様に尽きるもので。。。

 

感謝に尽きる想いで一杯になりつつも

 

thumb_IMG_2226_1024

色んな意味で、これからのジューケンの家づくりに生かして行けるコト、盛りだくさんですのでこう御期待下さいませ😊

 

 

 

さて、帰広後は現在向洋新町にて建築中のシェアハウス打合せで、今度は東京から水馬設計さんをお迎えして現場検査や

 

社内にて、今後の設計の付き合わせを行わせて頂きました!

 

271122_271122umb_IMG_2350_1024

 

水馬さんは子育て中の建築家さんですが、とても建築という仕事に没頭されています。

 

次の日の朝にはお子様の元へ、急いで東京へ帰られましたが、この仕事にかける、熱いモチベーションが伝わってきます。

 

 

東京と広島をアグレッシブルに飛び回られている水馬さんの姿に

 

 

心から応援させて頂くべく、監督の窪田君を筆頭に広島の匠チームも、日夜、事前打ち合わせに頑張ってます✊

 

thumb_IMG_2495_1024

 

おおよそ、木造建築の限界にトライしたような、シャープでトンガった

 

2面 パース スタジオ (2)

 

格好良いシェアハウスの現場プロセスも出来る限りお伝えしていきたいと想います。

 

2面 パース スタジオ (12)

 

色んな意味で、レアな技術シーンをお伝えできるかと想いますので、こう御期待下さいませ😊

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください