BLOG

JUKEN品質の家づくり

2016年01月09日(土) 社長ブログ

昨日は、来週上棟予定の廿日市宮内の家の着工現場説明会である通称WS(ウォークスルー)打合せをさせて頂きました。☝️

 

thumb_IMG_3799_1024

 

 

お蔭様で今年も色んなジューケンの家づくりがスタートしてまいります!^ ^

thumb_IMG_3800_1024

 

 

 

 

そして、本日は今月末着工予定の段原の家のM様と設計担当の藤原さんとでリクシルSRにて打合せをさせて頂きました🚙

 

thumb_IMG_3807_1024

私自身は久しぶりに、この打合せに参加させて頂いたのですが、ショールームアドバイザーの方が
thumb_IMG_3813_1024

 

とてもわかりやすい商品説明をしてくれてることに感謝と、学び。。。 そしてMO様との楽しいひと時を頂き

 

 

とても嬉しかったです!

 

 

お昼からは、HPでジューケンのコトを見てお越し下さった新しいお客様や

 

 

今年に入り、いよいよ土地も定まり、前向きに家づくりのスタートを切られたお客様もお見えになり

 

thumb_IMG_3792_1024

とても充実した1日を送らせて頂くことが出来ました。

 

 

MO様、MA様、T様、本日は誠に有難うございました! m(_ _)m

 

 

私自身ジューケンの家づくりにおいて、大切にさせて頂いてますコトの一つに

 

 

素材・性能・技術・デザインと言った厳選した資源を最高に生かし切る設計力&監理力(可能性へのアテンド力)が上げられます。

 

 

ほぼ全ての打合せに私自身、参加させて頂くなかで。。。

 

 

一見、潜在化しているような、良い家づくりへのチャンス領域への岐路が、とても見えるだけに

 

 

普通では考えない様な視点でお話をさせて頂くコトを大切にしたいと想ってます。

 

 

そして、そんな家づくりの体制が無理なく出来る様なスタッフの技術力や団結力や優しさが、全員でJUKEN品質をつくり出そうという

 

 

心意気を今年初めですが、昨年より更に感じてきます!

 

複合a

本当に有難い気持ちで一杯です! ^ ^

 

 

 

年初は社員旅行に行かせて頂くコトが出来ました。🚅

 

thumb_IMG_3613_1024

これも、お世話になってます皆様のお蔭様によるもので本当に有難く感じています。

 

 

この度、鹿児島の地に訪れたきっかけは、

 

thumb_IMG_3624_1024

 

去年の秋に私が経営者仲間との勉強会で訪れた際、今度は皆んなで来たいな〜
thumb_IMG_3645_1024

と想い、スタッフの皆んなも当時の私のブログで「黒クマ鍋を是非、食べたいです♪」

 

thumb_IMG_3649_1024

との想いの共鳴みたいなところからでした。。。(苦笑)

 

thumb_IMG_3705_1024

残念ながら、一番行きたがっていた芝切君が体調不良で行けなかったことが悲劇でしたが。。。( ;  ; )

 

 

thumb_IMG_3638_1024

本州最南端の地で桜島をバックに、

 

thumb_IMG_3682_1024

今年1年間の方針や全員の目標などを、

 

thumb_IMG_3667_1024

みっちり3時間かけて出来たことが。。。(汗)

 

 

thumb_IMG_3676_1024

私にとっては、意義のある年始だったと感じております!^ ^

 

 

 

夜は、正月番組の「最弱王」の影響で、

thumb_IMG_3656_1024

みっちり4時間かけてのババ抜き大会でしたが。。。

コレまた、意義深い時間でした‼️笑(最弱王は、想像にお任せしますね。。。苦笑)

 

 

幕末好きの私にはたまらない西郷隆盛や

thumb_IMG_3628_1024

 

坂本龍馬のゆかりの地である

thumb_IMG_3692_1024

 

 

霧島神宮での初詣など。。。

thumb_IMG_3699_1024

感動しかありませんでした✨

 

thumb_IMG_3634_1024

ということで、今年からは、その経験を生かしきれるよう

 

 

本気モード全開で、JUKEN品質の家づくりを目指して頑張ってまいります!

 

thumb_IMG_3707_1024

 

現在、プラン提案をお待ち頂いてます皆様、こうご期待下さいませ!! ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください