BLOG

モデルハウスのモデルとはなんでしょう?

2017年09月24日(日) スタッフブログ

皆さま、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

現在、呉市の家を絶賛公開中でして、様々なお客様に足を運んで頂いております。

本当にありがとうございます。

 

IMG_4428[1]

IMG_4424[1]

IMG_4433[1]

いい感じに仕上がっておりますよ~

 

 

よく話に出てくるのですが、当社にはモデルハウスは常設しておりません

実際に住まわれる方の完成物件を、ちょっとの間だけお借りし、「限定モデルハウス」として公開させて頂いております。

 

 

 

ジューケンでは、なぜ常設モデルハウスを作らないのか!?

 

 

ここで質問です。このモデルハウスの『モデル』とはなんでしょうか?

 

 

辞書によりますと、型、模型、模範、手本といった言葉が出てきますが、

そうなんです、手本となり参考とならなければ全く持って無意味だと考えます。

 

作り手だけの勝手な思いだけで、さーーどーーや!?すごいやろ!? と見せられても、

これから家を建てようとしている方にとって、本当に参考になるのでしょうか?

 

皆さんそれぞれ思いが全く異なります。

どんな生活をしたいのか、どんな家族構成なのか、どれくらいの予算なのか、、、。

 

実際に住まわれる方の想いが具現化した家は参考になる情報が盛りだくさんです。

そして、一棟一棟全て全く異なります。

 

是非、ただの模型を見るのではなく、ある方が決して少なくはないお金を出して建築した生きた家を、

この機会にご覧になってみてください。

いろんな可能性を感じることができると思います。

 

来月以降も新たなとっておきの家を公開する予定となっておりますので、

皆さま、是非お楽しみに!!

 

それではまた次回です~

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る