BLOG

定期メンテナンスしてますか?

2017年09月03日(日) スタッフブログ

皆さま、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

メンテナンス=maintenance=

日本語では整備・維持・保守・点検・手入れという意味になりますが、この言葉を聞いて身近に思い浮かぶものは、

車検、でしょうか?

法令で定められておりますので、例外なく二年に一回定期的に車検に出し、何かあれば修理、交換などされていらっしゃると思います。

(例外あるとまずいですね笑)

 

車は車検を通さないと違反になりますので、当たり前のように実施されますが、

身体のメンテ、については皆さんいかがでしょうか?

 

私もつい先日、健康診断に行ってまいりまして、若いときはなーーんとも思っていませんでしたが、

30代になってからですかね、、、、。怖い!!結果が!!ドキドキする!!んですよね~。

 

今回のことではないのですが、過去に受けた健康診断の結果の説明をお医者さんから受けているときに、

 

「まー、たぶん大丈夫とは思うんですが、ここね、ここ。

よく見ると白い影のようにみえるんです。

まー、たぶん大丈夫とは思うんですが、念のため精密検査受けときますか?」

 

 

、、、、、、バクバクバクバクバクバク(心音)

 

 

割と小心者なのでビビッてしまいました、、、。

 

精密検査の結果、、、、、、セーーーーーフ!!

たまたま毛細血管が集まっている部分だったらしく、なんにもなかった、、、ほっ。

 

 

という経験がございましたので、怖いんですよ(笑)

 

 

機械類はメンテするのに、自分の体はつい後回しにしがち、、、

特に歯医者さんとかも、痛くなってからではなく、なんにもなくても半年や一年に一回は定期検査を受けたほうが良いそうです。

歯は自然治癒力ありませんもんね、、、私も定期的に行ってます。

 

 

身体が資本!!

皆様もお体ご自愛なさって、是非定期メンテナンスしてくださいね!

何よりも、早期発見が重要ですからね!

 

 

ちなみに当社でも、建てて頂いたお施主様宅へ訪問し、アフターメンテナンスを定期的に実施させて頂いております。

 

IMG_4338[1]

 

当社の保証書のサンプルです。

何か問題が発生していないか、当社の担当・窪田が順次巡回しておりますので、

是非、訪問させて頂いた際には気になることがあればいろいろと聞いてみてください!

 

メンテナンスこそ、長持ち長生きの秘訣!

身体も家も車も、大事にしてくださいね~

 

それではまた次回です~

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る