BLOG

真夏の土台敷き!!

2017年08月04日(金) スタッフブログ

 

 

みなさんこんばんわ!!金曜日の芝切です。

 

 

暑い・・・

 

 

アツイ・・・

 

 

あつい・・・

 

 

atui・・・

 

 

毎年思うのですが、夏ってこんなに暑かったでしたっけ・・・??

 

 

日に日に真っ黒になっています・・・。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、タイトルにも書かせていただきましたが

 

 

『東区の家』の土台敷き工事をさせていただきました!!

 

 

土台敷きとは木工事最初の工事で棟梁の水野大工さんが初めての

 

 

現場での作業となります!!

 

 

IMG_2399

 

 

写真を見ていただいたら暑さが伝わってくると思いますが、

 

 

今日は朝から刺すような日差しで本当に暑かったです・・・

 

 

IMG_2401

 

 

私も午前中は一緒に作業をさせていただきました!!

 

 

僕はだいたい、土台敷きの時は午前中は大工さんと一緒に作業するようにしていまして

 

 

大工さんの大変さを自ら感じ、感謝の気持ちを忘れないようにしています。

 

 

大工さんだけではなく、本当に現場で作業してくれている職人さんには感謝です!!

 

 

IMG_2400

 

 

そしていよ②来週は上棟式です!!

 

 

台風が心配ではありますが

 

 

しっかり準備し

 

 

本当に暑い上棟式になると思いますので

 

 

体調管理と安全管理と品質管理をしっかりしていきたいと思います!!

 

 

また上棟の模様はご報告させていただきます!!

 

 

今週は以上です!!

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください