BLOG

T様邸 地鎮祭!!

2017年08月03日(木) スタッフブログ

こんばんわ!

木曜日の藤原です^^

 

暑いですね~みなさん夏バテしたりしていませんか??

私は日に日に日焼けして黒くなっていますが元気です!!

もうすぐお盆もくることですし、

暑さにめげず頑張っていきましょう~~~~

 

さて今週の藤原ブログは先週最後にお話しした

T様邸地鎮祭の様子をレポートします!!

 

 

地鎮祭の日の朝は早いです・・・

地鎮祭の準備をしに8時集合で芝切さんとトラックでT様邸の敷地へ!!

現地で部長の窪田さんと合流して準備をしました!!

 

 

えっさ

ほいさ

えっさ

ほいさ

 

 

と汗だくになりながらテントを張って紅白幕を取り付けて・・・

IMG_2336

 

でんっ

 

 

できました^^もうすでにこの時汗でべとべとです(笑)

住吉神社さんも合流して椅子を並べたり祭壇の準備を手伝ったり。

 

IMG_8552

お山を準備する芝切さん。センスがきらりと光る山ができました!

 

準備も整ってしばらくして

少し早めにお施主さまが来られたので談笑しながら現場の人ははじめましてのご挨拶^^

そのあとお施主様は住吉神社さんからかんたんな儀式のレクチャーを受けました。

 

IMG_8553

 

 

そしてお施主様のご両親と社長もそろったところで本番です!

以下撮影芝切さん(・ω・)

 

IMG_2338

 

 

 

IMG_2342

 

IMG_2344

まずはご主人さまから。栄(えい)っ

 

IMG_2349

 

社長も栄(えい)っ

 

 

 

このあと参加者全員でお祈りをして

とてもいい形で地鎮祭を終えることができました^^

IMG_2368

最後にみんなでハイチーズ

 

 

 

T様のお家が末永く栄えますように・・・!!

 

 

 

 

最新情報ですが確認申請、無事受理されました

あとリバーフロントの受理が終わればいよいよ着工!

 

たのしみですね~~~

私も製本という大山が待っているので気を引き締めて頑張っていこうと思います!

 

 

 

 

 

それでは今週はここまで!

ばいばい~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください