BLOG

敷地は全部つかっちゃおう!

2017年06月11日(日) スタッフブログ

皆さま、おはこんばんにちは。

日曜の山下です。

 

他のメンバーがお伝えしているように、5月は立て続けに3棟お引渡しがございました。

それぞれお住まいになる方の色が出て、異なる特徴、雰囲気が出てどれもいい家に仕上がっています。

家づくりの一番の醍醐味は、作られたものを買うのではなく、一緒に作ることができることだと思います。

世の中様々なものが売られていますが、そのほとんどはプロダクトアウト型、

もちろんニーズはくみ取ってはいますが、いわゆる作り手が完成させたものを選んで買うというものばかりで、

ここまで買い手と一緒に作っていくものというのは、あまりないと思います。

 

間取り、外観、内装、住宅設備など、何度も打ち合わせをして作っていくのですが、

家づくりは建物部分だけでなく、外構、外廻りもとても重要になります。

 

 

ちょっとこの写真をご覧ください。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_60d9

 

 

建物は完成していますが、外構は未完成です。

 

 

そして、外構まで仕上がると、、、、

 

IMG_3802

 

だいぶ雰囲気が変わりますでしょ?

 

 

 

もう一つ見てみます。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5ff4

 

 

 

 

そして、外構が終わると、、、

 

 

_J8A0297

 

 

全然違うでしょ?(カメラマンの腕の差だけではありませんよ!?)

 

敷地の外はどうにもできませんが、敷地内なら自分の好きなようにできる!(お隣に迷惑かけるようなのはダメですけどね笑)

せっかくなので、土地を真っ白なキャンパスに見立てて最高の家づくりを描いていきましょう!

出来上がった時の満足感は想像以上ですよ!

 

それではまた次回です~

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る