BLOG

Man in the mirror

2017年01月08日(日) スタッフブログ

皆様、あけましておめでとうございます。

日曜の山下です。

 

今年の広島のお正月はとても天気が良く、初日の出もきれいに見れました。

いい年になりそうな予感です。

 

img_2685

(くそー、なんていい位置にマンションがあるんだ!)

 

 

ジューケンの仕事始めは1月5日からスタート、みんな徐々にエンジンあったまってきてる感じです。

プラン依頼頂いたお客様、もうしばらくお待ちくださいませ!

 

ところで、話変わって完全にわたくしごとですが、年末年始のお休みの間に久しぶりに原爆資料館に子供を連れて足を運びました。

この場所は行くのに理由はいらないですね。見学したその時は、戦争の悲惨さや平和の大切さを身に染みて感じますが、

どうやっても人間忘れちゃいますから、定期的に足を運ぶことをお勧めします!!

(といっても、私もまー2、3年ぶりなんですけどね、、、)

 

 

そして、出口に近づいていきますと、、、、

あった!!オバマ大統領が作った折り鶴とメッセーーージ!

img_2669

 

いやー、英語もっと勉強しておけばよかったー(泣)

筆記体っていつ勉強しましたっけ??

 

自分なりに解読しますと、

『We have known the agony of war.

 Let us now find the courage, together,

 to spread peace, and pursue a world without nuclear weapon.』

「私たちは戦争の苦しみを味わった。共に平和を広め、核兵器のない世界を追求する勇気を持とう。」

と、いったところでしょうか?

(間違ってるとこあったら、英語得意な方教えてください、、、恥)

 

うーん、どうすりゃいいんだ??

わからーん!!

、、、とにかく人にやさしくすることから始めますか。

憎まず恨まず怒らず、、、この一年できてたかなー、、、

 

と、去年一年間の自分を振り返るきっかけになったような気がします。

たまには鏡しっかり覗き込んで、自分が望む姿の人間がそこにいるか、

きちんと見つめないといけないですね。

去年できていないことは今年はできるように!

 

それでは皆様、本年も個人として、そしてジューケン人として精進していきますので、

今後とも宜しくお願い致します。

 

また、来週です~

 

 

 

 

 

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る