BLOG

最初は何となくで良いと思う。

2024年09月07日(土) スタッフブログ

最近はLofi系の音楽を良く聞きます。
きっかけは覚えてないけど、車の中は基本的にSpotify

そんな中、お笑い芸人のカミナリのタクミさんが、芸人史上初(自称)インストゥルメンタルアルバムをリリースしたと。

DELIVERY FROM THE SUBURBS Part 1のジャケット写真
【コチラから】

元々Youtubeチャンネルの視聴者で、ゲーム音楽やDTMへの造詣が深く、
詳しくはカミナリのYoutubeチャンネルを見られたら良いかと思うのですが、好き勝手やってらっしゃる。
オシャレでオモシロイ。バランス感覚に憧れる方です。

そんなタクミさんがリリースしたんだから聞かなくちゃ。という感じで。
Part 1 って2も作るのかよとツッコミを入れながら。

とても良いアルバムだと思いました。
しばらくはヘビロテ確定です。

ジューケン太田です。


 

家に帰ったら地上波よりYoutubeを見漁っています。
家づくりアドバイザー系、金融系、ネタ系、インテリア系。
見始めたらキリがない。情報量が多すぎる。
よくこんな情報過多の時代に皆さん取捨選択できるなぁ、と。

結果、ネタ系4割、インテリア系6割となり、家事をしながらLofi BGMを流す、みたいな。

おしゃれなオッサンになりたい訳です。
(おっ、忘れてた。筋トレ系1割ですね。トレーナーのお姉さんと腹筋絞ってます。)

憧れだけではなれないので、ものは試しとインテリアショップをローラー作戦。

ACTUS とFLEX  GALLERY

丁度豪華客船も見れました。

DEJIMASTOCK

写真はないけど、Armonia、古道具店、リサイクルショップなどなど。

表向きは後学の為に、その実は好きだから行ってきました。

楽しい中で、自分の好き嫌いは何となく見えてくるものです。
モダンすぎるなーとか、アメリカンすぎるなーとか、ビンテージすぎるなーとか。

前置き終わりで本題ですが、最近すごく思う事。
例えば、同じ事言ってるのにこっちのYoutuberの方が“なんか”いい。とか。

単細胞なので、直感で生きている所もありますが、この“なんか”って感覚は非常に大事だと思うのです。

・ この人”なんか” 気が合うな

・ この家の空気感 “なんか” 好きだな

・ この場所 “なんか” いい感じだな

“なんか” 知らないけどいい感じのものに囲まれたら、”なんか” 幸せに暮らせそう。

ぼやっとしてますが、これらを解剖していくのが最近の趣味です。
なんで良いと思ったのか、何が心地よいのか、どうしてこの空間に人が集うのか。
“なんか” の正体を追っかけている感覚。

自分の知識が増えていけば自ずと分かるときが来るだろうと、何となくインテリアショップに繰り出すのでした。

最初は何となくでも良いと思います。

家づくりも一緒で最初からバッチバチに決め切ってお越しになる方は稀、というかいません。
ジューケンのYoutubeとかInstagramとかを見てみて、“なんか”良いな、と思っていただけたら。
とりあえず『無料相談会』からご予約いただければと思います。

・ Instagram @juken_season_2021

・Youtube 【建物探訪】ボールボーイ佐竹 × ジューケン社長

・無料相談会【無料相談会 予約フォーム】


本日の麺

pitta MARIO

自家製ミートソース スクランブルエッグ タリアテッレ

まず。タリアテッレが好き。
あとスクランブルエッグも好き。ミートソースも好き。
じゃあ嫌いなわけないじゃんってことでオーダー。
不味い訳がないっすよね。ごちそうさまでした。

「またパスタかよ」はなしで。
麺なら何でも大好きです。

 

おわり

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください