BLOG

花火大会に行きたいです

2024年07月28日(日) スタッフブログ

宇品の花火大会行きたかったな~、いいな~

と、会社でカタカタこのブログを書いています。森本です。

地元の花火大会も先日あったみたいで、今年の夏は友達があげるインスタのストーリーで花火を楽しむことになりそうです…。

最近は、夏休み羨ましいな~と思いながら、大人になってしまったんだな という現実を未だに受け止めきれずにいます。

 

 

とはいっても、夏を楽しめてないわけじゃなくて、

先日有給休暇をいただき、大阪と京都に遊びに行ってきました!

夏の京都は人の多さに加え、紫外線の強さにやられます。めちゃくちゃ暑いです。

鴨川を見ると京都に来たなぁと感じます。綺麗でした。

 

初めて行ったのですが、大阪の鶴橋にある「延羽の湯」というところです。

 

ここで岩盤浴にサウナ、温泉や露天風呂においしいごはん…

我ながら最高な有給の使い方をしているなと思いながら過ごしました。

 

岩盤浴で1カ月分くらいの汗をかき、サウナで熱風を浴び、外気浴で整うのです。

かなりデトックスできた休暇でした^^

 

〇————————————————————————————————————-〇

 

さて、お盆前ということでせっせと仕事に励んでいます。

 

まず、現在間取りを吟味中のT様邸。

スキップフロアをセカンドリビングにされたいとのことで、広々として大きな窓があるおしゃれな空間がとても好きです。

 

スキップフロアの下は床高が下がった和室になっており、隣接して広々とした中庭があります。

この中庭はスキップフロアにも和室にも日差しを取り入れてくれて、玄関から見ると美術館みたいでおしゃれとお施主様もおっしゃっていました。

本当にその通りで、中庭はおうちの中を非現実空間というか、まさに美術館のような空間にしてくれます。

私もいつか自分の家を建てる時は、絶っっ対に広い中庭を設けます。

 

 

週一の現場研修ではウッドデッキを作っているところを見学させてもらい、ウッドデッキのおさまりや、取付け方を学びました。

なかなか見られない瞬間だと思うので、とてもいい経験です。

大工さん、暑い中本当にお疲れ様です!

 

〇————————————————————————————————————-〇

 

仕事の日もお休みの日も、いろんなことをして、いろんな感情になり、充実しているなと感じる日々です。

なので毎月ブログなに書こう、と悩みます。7月は特にあっという間でした。

今月はこんな感じで。

 

熱中症にはじゅうぶん気を付けて、たくさん水分とりましょう!

良い夏休みを~!

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください