BLOG

新しい住まい

2023年03月13日(月) スタッフブログ

先日、とある現場に行った際、【卒業おめでとうございます】と言った文字を掲げた学校の前を通り、春を感じた川原です。

 

2月の肌寒さも消え、とても過ごしやすくなってきました。

ちょうど去年の今頃、卒業式を終え、京都から広島へ移る事、ジューケンへの就職など、環境の変化に期待や不安を抱きながら過ごしていました。

春と言えばそういった、卒業、入学、就職、また、気温一つとっても、周りの環境が大きく変化する季節かと思います。

 

 

 

そんな春も、ジューケンの方では、大変ありがたいことに、変わらず忙しくさせて頂いております。

今回は一つ、同じような時期に正反対の工事に入った物件について紹介させて頂こうと思います。

 

実は先日のブログ後、また上棟をさせて頂きました!

 

前回私がブログにあげさせていただいた物件とはまた別になります。

こちらのお家は、とてもきれいな造成地で、敷地の広さを存分に生かしたお家になります。

ゆったりとした中庭や、それに面した大きな開口部から、沢山の光が入ってくる素敵なお家で、こだわったところもたくさんあり、そちらについても後々紹介できればと思っています!

 

新しい造成地になるので、周りも新築に囲まれるのですが、どこを見ても一番カッコいい家とお施主様に思っていただけるよう、打ち合わせを重ねたので、これから工事が進んでいく様子が楽しみです!

 

 

 

 

そして、もう一物件。

 

今度は解体工事の様子になります。

今まで住まれていたお家を建て替えられるお施主様になります。

いままで住まわれていたお家には沢山の思い出が詰まっているかと思います。また、思い出だけではなく、そのお家で慣れた使い勝手、感覚、居心地なども含め、お施主様の想いが詰まっているかと思います。そんな大切なお家を解体して、新しく建てていく事については大変な緊張感が伴います。

 

ですので、ジューケンにお家の建て替えをお任せいただいた事に感謝しながら、出来上がったお家を見て、ご家族全員に喜んでいただけるよう、細部までしっかり検討して進めてまいりたいと思います。

 

上棟して、完成に向けて進んでいくお家、新しく建て替える為に解体していくお家と、形はさまざまですが、どのお家もお施主様の想いの詰まった素敵なお家になろうとしているので、ご期待に応えられるよう、日々の仕事を頑張っていきたいと思います!

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください