BLOG

53年目がスタートしました

2022年06月03日(金) 社長ブログ

早いもので6月に入りましたねー

 

ジューケンでは5月末が決算期になっていますので6月からは新年度53期を迎えます

 

そうなんです53年も続いてる会社なんです、実は!!

 

私は2代目経営者なのですが、先代の存在に感謝しつつ、スタッフ皆んなの頑張りに感謝しつつ、そして、多くのOB様との御縁に感謝しつつ

今年も良い家づくりを通して、関わる方すべての方の繁栄をつくってまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します

 

 

さて先日は雑誌取材で、広島市佐伯区に建つH様のお宅にお邪魔させて頂きました

H様の家は国道2号線沿に建つ三角形の敷地の家で

 

平面プランも三角形

立面プランも三角形でデザインさせて頂いた家です

はい、斜めなエッジが効いて、とても素敵な家なんですよー

 

そんなH様の設計中にご友人のS様を御紹介頂きまして

 

先日、良い土地が見つかり、本契約を結んで下さいました

S様、本当に有難うございました

 

S様の敷地は団地内の整形地ですが、あえての斜めらせたプラン提案をさせて頂きました。

敷地の条件下を最大に引き出すべく検討した結果が、この形で

敷地が変形、狭小地だから、その条件下を最大に引き立てる設計をした結果、素敵な家ができる  といった技術を

 

敷地は整形地といった無限な可能性を秘めた中で、より深掘りした見解を深め、変形地や狭小地で培った技術を逆算して生かした様な。。。

素敵なプランが出来上がったと想っています。。。

 

H様、素敵なご縁を繋いで頂きまして本当に有難うございました。

 

 

さて、現在、建築中の広島市東区に建つ、N様の家

実はN様の御好意で6月25日から約1ヶ月間、期間限定モデルハウスを開催させていただける事になりました。

 

N様の家はLDK30帖+中庭や吹抜けが絡みあった開放的な空間づくりの中で出来上がった素敵な家で、

その中を愛猫が駆け回れる様な想いをのせた夢溢れる家です

 

実は、そんなN様の設計中にもお姉様ご夫婦のM様をご紹介頂いてまして

M様の土地も定まり、ジューケンで御契約を頂け

 

目下、間取りも決まり、設計打合せを進めさせて頂いています

 

M様の家は中庭や吹抜に加えてスキップフロア的なヌックスペースがある家です

ヌックからはLDK全体が見渡せて。。。 LDK全体からもヌックが見れてお互いの気配を感じあえ。。。

はい、良い感じに向かっています

 

ご紹介をして下さる事は私たちにとっては、本当に嬉しく、有難い限りでして

 

信頼関係の中、ご紹介下さった方にも本当にお喜び頂ける様、努力していきたいと考えています。

N様、M様、これからも宜しくお願い致します

 

 

家づくりをさせて頂く中で、感じる事は良い家づくりを心がけた結果

 

良い人間関係が構築されていく有難さを感じています。

 

 

OB宅の見学会をさせて頂けることも、本当に有難い限りで

 

お邪魔させて頂いて、家に対しての感想を赤裸々に語って頂いたり

 

今から家を考える方に対して、心のこもったアドバイスをして下さる姿は

 

私自身、本当に感謝しかありませんし、本当に本質的な時間が流れ

 

皆んなで楽しめている感が半端ない空気感です

K様、何時も本当に有難うございます

 

 

そして、先日はYouTubeでお世話になっております

 

ボールボーイ佐竹さんと映像の関口さんと3人でお食事会をさせて頂きました

一言で言うと最高に楽しいひと時でした(笑)

 

弊社のYouTubeを見て下さった方はわかるかと想うのですが

 

結構、クォリティーが高いんですよー

 

その立役者が、このお二人で。。。 もうプロ力が半端ないお二人です

 

こんな素晴らしい方々と御縁が頂ける事に心から感謝しています

 

そして、今後も益々、素敵なYouTube動画がお届けできると想いますので

 

これからのYouTubeにも乞うご期待下さいませ

 

 

追伸:コロナ禍も少しずつですが、コントロール出来つつある世の中に向かっていますかねー

 

対外的に学ばさせて頂いている会活動もリアルで出来つつあり

素敵な人間関係を構築させて頂きながら経営という事を学ばさせて頂いています

 

折角の良い技術も経営者が良い経営が出来てないと、誰も幸せに出来ないか

 

もしくは、とても偏った幸せしか提供出来ない、永続出来ない企業になると想っていまして、

 

もっともっと良い建築をつくって沢山の方の幸せづくりをさせて頂きたいので、

 

良い経営者を目指したいと考えています

 

やる事は山積していますが、要(かなめ)は人間関係であり、信頼関係に尽きると考えています

そんな信頼関係を素敵な建築人によるサービスで満たされている様な企業を目指して

 

頑張りたいと思っています

 

 

皆様、どうぞ宜しくお願い致します

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください