BLOG

骨を貫く、その寒さ。

2021年12月27日(月) スタッフブログ

年内余日なく、行く年を惜しみながらも、

新しい年に希望を馳せる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

森下です。

来年、年男。

五黄の寅年生まれの森下です。

 

そう、来年は36年に1度の五黄の寅年。

九星気学(きゅうせいきがく)の五黄土星(ごおうどせい)に当たる年。

どうやら運勢最強らしい。

 

性格は

気が強く、自分の意見がはっきりしていて、実行力があり、頑固で、人情味がある…

森下がどこまで当てはまっているのかは謎ですが、

こういうのは、見る分には楽しいですね。

 

なんだか占いブログ的な内容になってまいりました。

 

さて、年末年始休暇  帰省は断念し、

家で思う存分 美味しいものを食らう作戦を着々と進めております。

まずはカニや!

 

ダラダラとゲーム三昧になり過ぎないよう注意、注意。

 

閑話休題

 

さて最近の新築のお家はといいますと、

 

【三入K様邸】

■外観

黒ガルバにジューケンらしい庇。

■お引渡し

■ジューケンらしさに性能を強化した、快適なお家。

楽しいお家作りになったとおっしゃて頂き、工務店冥利に尽きます。

これからが本当のお付き合いですので、末永く宜しくお願いいたします。

 

 

【海田町N様邸】

■ほぼ完成まで辿り着きました。

 

■数種類のタイルを使用。

 

■漆喰仕上、天井無垢板張り。

■力桁の階段。

コダワリがギュッと詰まったお家。

お引渡しまであと少し。

 

【呉市N様邸】

■内装クロスが終わり、器具付けもほぼ完了。

年明け早々に美装工事です。

写真を撮り忘れた失態。

 

【安佐北区M様邸】

■配筋完了。とっても綺麗な配筋。

寒くて凍えながらの配筋検査。

 

毎年ながら、この時期はツライ。

いや、暑いのもツライけど…

 

【東区N様邸】

■地盤調査しいの。

 

■地縄張り状況。

20分ほどで張り終わりました。

きっと寒いから早く完了させたくて、猛スピードで終わったのだと思います。

たまには役に立つ寒がり。

地縄はロングテープ2台が捗る正義。

施工管理者にしか伝わらないあるある。

■地鎮祭

大人数で良き地鎮祭でした。

■地鎮祭後にお散歩

下のアスファルトが見えないくらいの落ち葉。

焼き芋したくなる。

 

この他にも、解体現場もありつつの。

おかげ様で、多くの現場が動いております。

 

多くの現場をまかせて頂いてるからこそ、

バタバタしないよう、慌てないよう、落ち着いて。

段取り大切。

渇して井を穿つ、全てこれ。

 

という訳で、休暇中に食す美味い食材の段取り。

これを全力で行うのが目下、私の仕事。

 

おしまい

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください