BLOG

良い家に住むコトとは

2021年08月25日(水) 社長ブログ

長雨もようやく落ち着き、これからは晴れ間が続いて欲しいですよねー

 

 

気がつけば8月も終盤ですが皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

 

実は昨日のTV派でジューケンの家を取り上げて頂いてたのですが、見て頂けましたでしょうか?  (笑)

 

 

雨が想定外に続いてましたので、放送日時の確定が不安定になってしまったようで

 

当日のインスタのみの告知になってしまったことを深くおわびいたします

 

 

ジューケンのOB様宅がTV派に出演させて頂くのも今回で6回目になりました

 

ご出演頂いたお施主様をはじめ、関係者の皆様には本当に感謝しかありません。

 

本当に有難うございました

 

さて、今回ご登場頂いたS様の家は広島市佐伯区に位置しており、早いもので築8年目になります。

色褪せないデザインで良い感じに歳を重ねているなー と親馬鹿モード(笑)全開で今回も見学させて頂きました

 

この度の放送はコストに着目したテーマ性でしたので、今からお家を検討したい方にはとても参考に

成ったのではないのかと想いましたし、番組も少しずつ進化されてるなーと嬉しく感じさせて頂きました

 

 

 

私の私見的には、この度のTVに映し出されなかった所に、まだまだ深いいコト部分がテンコ盛りだったので

 

少々、複雑な心境もあったりしたのですが。。。

 

S様のコメントに、凝縮されてたのが印象的でした❣️

 

私の父が

 

家というのは人と人とのつながりを持つ所

 

人間を広げて行く所だから

 

 良い家に住みなさいと

 

 

自分もこんな本質的な声を掛けれる父親になりたいなーと、心が震えました

 

その言葉通り、S様の新居での生活はお子様の育て方や、家での楽しみ方やメンテナンス等。。。

 

本当に幸せを噛みしめるような素敵な時間を堪能されてることが印象的です

私たちは、そんな素敵な生活を送りやすくする為の”最高のスタートづくり”や

 

アフターメンテナンスを通じた”家守り”をさせて頂くことを使命として頑張りたいと想います。

 

S様、これからも末長いお付き合いのほど宜しくお願い致します

 

 

 

現在、工事中の安芸郡の家のM様は、この設計〜工事中にかけて第三子のご出産をされ

 

 

先日、家族5人でお越しくださり、何よりも先にSちゃんを抱かせて下さいました

Sちゃんの可愛さや、M様の想いに感無量でした。。。

 

M様の家づくりも語れば、長くなりすぎるくらいな素敵なコトが一杯な家ですが

 

 

先ほどのS様がS様らしさ全開で楽しまれているのと同様に、M様がM様らしさ全開の生活を楽しめるよう

 

スタッフ一同、精一杯の想いを込めて最高な家づくりに精進したいと想います

 

 

そして、直近で着工させて頂いた佐伯区のH様の家は三角形の敷地に建つ、三角形を意識したデザインの家なのですが

 

設計難易度と施工難易度が非常に高い(SSランク?笑)家づくりにトライさせて頂いています

 

 

ジューケンでは他社の家づくりとは異なり、通常から高い難易度の技量で構築された工夫感と安心感をお約束させて

 

 

頂いている建築会社だと自負しているのですが

 

 

その高い技量を標準レベル化した上でこそ、トライできる更に難易度の高い家づくりが、この三角形のH様の家のイメージです

(想えば、上記のS様の家やM様の家も難易度の高い家づくりですね

 

先日は木組みの最終検討をさせて頂きましたが、現場監督、大工さん、材木屋(プレカット)、そして設計士

 

色んな目線で最良を考えていく。。。  はい、家づくりはやはり、最高に面白いです

 

 

そんな難関な仕事を最高に楽しめれるよう、これからも日々1ミリづづでも成長できるよう

 

チームJUKEN一同、全員で精進していきたいと想います

 

 

追伸:3年前位に、米子でボクシングジムを経営されている先輩から東京オリンピックで有望な選手がジム内で育っているので

 

遠征試合など、色んな経験をさせてあげたいので。。。との相談をうけ、微力ですが援助協力をさせて頂いたことがありました

 

その後はコロナ禍に突入した事もあり、あまり意識から遠ざかってたのですが

 

先日、TVを見てビックリ🐸🐸🐸

入江選手が米子に凱旋されているニュース内に先輩も出てて。。。 そっか、入江聖奈選手の事だったんだー

 

とメールで聴いてみると、先輩は全日本女子ボクシングの監督になられてたみたいで、はい、伊田監督といいます

本当に嬉しい気持ちになりました

 

昔、仲間内で米子(シュガーナックル)に行った時にジム体験もさせて頂いてリングで汗を流したりさせて頂いたのですが

本当に暖かくて素敵なジムでしたので、本当に良い選手が育っても納得の環境だと想ってました

伊田さん、入江選手、金メダル本当におめでとうございました!!!

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください