BLOG

良い縁いろいろpart2

2021年03月14日(日) スタッフブログ

こんにちは!

 

久しぶりの三村です!

 

先日の窪田さんのブログにありました健康診断、

僕も先日受けてきまして、

50代前半を切らなかった体重がどんどん増えてきて、

年齢を重ねるにつれ、健康に気を付けないとと思い、

最近痩せると話題の自衛隊体操にはまっていたりしてます。

・・・やってみたら本当にすぐ筋肉痛になって、

普段の運動不足を文字通り痛いくらい体感していたりしてます

 

ただ、体重を気にする割には甘いものが好きで、

社長から手土産と一緒に買っていただいたTORUVEのパンで

迷わず一番甘そうなものを選んでたりしてます

 

さて、仕事の方ですと、

先日M様の地鎮祭を執り行わさせていただきました!

 

土地を清めるだけでなく、

棟札や鎮め物の解説をしたり、

地縄の位置で建物の位置と、

隣との距離を確認する大切な場で、

天気にも恵まれた、良い地鎮祭でした!

M様、おめでとうございます。

 

他にも、

先日はK様の大工検査(先日工務部のインスタグラムにも載せていただきました)に参加したりして、

毎度こういった検査に行くたびに、

あたらしい発見や、こうすれば伝わりやすいという気付きなど、

いろいろ感じることがあり、

自分の仕事内容を改良するいい場所になります。

また、

W様の方も、

お施主様との打ち合わせだけでなく、

柱や梁の位置を決める社内打合せをして行き、

上棟まで、どんどん進んで行く実感があったりします。

 

また、先ほど

M様の打ち合わせをさせていただいたり、

H様の打ち合わせで、

僕としては、ご家族そろって初めての打ち合わせをさせていただきました。

(お子さんが率先して前回の写真でやったポーズをとってくれたり、

いい感じの写真が撮れました!)

 

いろいろな打ち合わせを通じてご縁を感じられる1週間でした。

 

 

また、ご縁でびっくりしたこともあり、

先日、うちの会社を訪問されて来られた方がおりまして、

最初心当たりがないのですが、

お話を聴いているうちに、

朝掃除をしているときに、体調が悪そうで声をかけた方と気付き、

お礼と

お菓子を持ってこられました

 

何気なく声をかけた事とかが、

思いがけない形で帰ってきたり、

自分の行動がいろいろなことに影響するんだなーと、

改めて感じた、打ち合わせ以外の縁の1幕でした。

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください