BLOG

広島の工務店ランキング⭐️⭐️⭐️

2019年11月15日(金) 社長ブログ

今日も寒い1日になりそうですね〜 久しぶりのブログアップをさせて頂きます吉川です

 

今朝は呉市にて地鎮祭をさせて頂きました

延べ床面積90坪と大きな二世帯住宅ですが可也、多くの人が集まり、とても賑やかな地鎮祭を行う事が出来ました

 

N様、本日は御目出度うございました✨ これからも宜しくお願い致します!!

 

 

気がつけば2019年も年末に入り 、来年はオリンピックyearですねー

 

それはそれで楽しみだったりもするのですが、

 

その前に嬉しいことが有りましたのでご報告させて頂きたいと想います✨

 

PCやスマホで”広島工務店ランキング”と検索してみると出てくるサイトがありまして。。。

 

業界No. 1のスーモサイトが主催され全国各地で行なっているランキングサイトなのですが

 

何と今月からジューケンが1位に選ばれてました

 

上位にランキングされている会社はTVCMや住宅展示場などで宣伝広告を

 

多くされている量産メーカー的な工務店さんばかりなので

 

私どもの様な小さな工務店を1位に選んで頂けるのは、本当に嬉しいコトで

 

ここ数年、上位に選んで頂いていたのですが正直、少棟数を拘りを持ってつくらせて

 

頂くという弊社のスタンスは、いつランキングが下がっても

 

可笑しくないと受け止めてはいたのです。。。

 

本当に有難い限りです

 

合わせて、中国地方全体でのランキングなるものもある様なのですが

 

何と、こちらでも1位に選んで頂けてました

 

 

 

更に実例ランキングなるものもある様なのですが

 

こちらでは何と、1位・2位がジューケンの家が選んで頂いてました

 

すみません。。。自慢話をしている様で本当に申し訳ないのですが(苦笑)

 

なかなか、ない事だと想いましたので今のうちにご報告させて頂きました✨

 

 

小さいからこそ、”ここでしかない良い家”をつくれる建築会社を目指して、精進していきたいと想います

 

 

さて、只今のジューケンでは、多種多様な敷地条件における提案を求めて頂く機会が増えて

 

 

通常の注文住宅メーカー様が行う設計とは、全く違う可能性を期待して弊社にお越し頂くお施主様や

 

 

それ以上に、この土地を、どんな建築でデザインしたら良いか?

 

 

と言った観点のお施主様からのご依頼も増えてきた様に感じます。。。 これも本当に嬉しいコトかと感じています

 

 

そして先日、弊社設計女子の裕ちゃんの家のお引渡しをさせて頂きました

 

身内の家づくりにおいて、身内に喜んで貰えることは、やはり嬉しい事です

 

協力業者としてのパートナーの関係性である三島棟梁さん御自身の家づくりも佳境を迎えていますが

 

ご自身の家づくりを通して、更に職人として成長されている勇姿が本当に眩しかったりします✨

 

家って、本当に大切なものであり、家づくりって本当に大切なコト(人)づくりなんだと、つくづく学ばせて頂いています

 

 

先日、お引渡しから満3年を迎えたH様からお誘い頂き

 

スタッフ一同、3回目のBBQに行かせて頂きました

 

H様、本当に有難うございました。。。 毎年、お声がけ下さり本当に感謝しかありません

 

 

お施主様のH様は既に料理店が出来る位の腕前の方でしたが

 

 

更に腕を上げられて、カツオの藁焼きを実演してくださいました。。。 美味しすぎでした

 

 

また、この家に住まわれてからの色んなお話を聴かせて頂き私も勿論ですが若いスタッフとっても

 

 

本当に未来に繋がる本質的なひと時を頂けていることが本当に有り難かったです

 

 

今後も、皆んなで更に素敵な家づくりができる様、邁進してまいります!

 

H様、本当にご馳走様でした

 

 

追伸: 先日、リクシルさんが行なっているリクシルデザインコンテストの結果が届きました

 

上位的な賞ではないのですが敢闘賞に入賞させて頂くことが出来ました

 

とはいえ全国からの力作が数千点、応募があった中での一握りのタイトルを頂けたことは

 

スタッフ一同、とても誇りに思える事ですし。。。 そんな素敵なお家を建てさせて頂いたお施主様には

 

 

本当に感謝しかありません

 

 

N様、おめでとうございました! そして有難うございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「社長ブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください