BLOG

休日ブログ

2024年09月30日(月) スタッフブログ

朝夜がかなり涼しくなってきましたが体調はくずしていませんか。
私はしっかり風邪をひきました。
9月もあっという間に最終日なもんですから、焦って今月のブログを書き始めてる森本です。

今月のニュースといえば、15日に二級建築士の製図試験を受験してきました。
去年学科試験は合格したものの、製図試験は落としてしまい泣きの二度目です。
去年の課題は木造建築だったのですが今年は鉄筋コンクリート造で、社会人1年目、学校に通う余裕もないので独学で勉強しました。1日働いて帰宅しても製図の勉強が待っている生活といったらもう、、、二度としたくないですね。

合格してますようにっ。

 

このブログは個人的なものになりすぎてないかいつも迷うのですが、今月も森本の休日ブログを。

 

先日、お休みの日に広島市環境局中工場へ遊びに行きました。ごみ処理場なので遊びに行く場所ではないかもですが、広島で好きな建築を聞かれたらここを答えるくらいには好きなんです、ここ。

「ドライブ・マイ・カー」という映画のロケ地なんですけど、数年前にその映画を見たときにかっこいい建物だし広島だし、と思ってロケ地めぐりしてみたらまんまとハマりました。海風が涼しくて、買っていったベーグルも最高でした。

工場に空洞が空いててそこを歩けるようになっているのですが、わりといつでも入れそうなので建築好きさんはぜひ行ってみてください。本気でかっこいいです。語ると長くなるのでこの辺にします。

 

いよいよ入社半年が経ちます。少しずつですが前よりはできることも増え、頭もパンク寸前を保ちながら日々精進しているつもりです。

こんな個人ブログを会社のブログとしてあげていいのか、、、そんなことを考えながら投稿します。大好きな10月が始まるので来月もこんなブログになりそうです。すみません。

そういえばスタバのお芋フラペチーノは今年もかなりおいしかったです。

友人に話したら「5回は飲んだ」と言われました。

皆さん、まだ暑いからって薄着で寝ると風邪をひくのでダメですよ~

おわり

「スタッフブログ」の新着記事

TOPへ戻る
スマートフォンを縦に回してください